歯科専門の税理士事務所です

資金繰りが苦しいが、顧問税理士からは何の指導もない 

「個人事業か医療法人にするか迷っているが、
 顧問の税理士はまったくアドバイスしてくれない

 

既に顧問税理士がいるにも関わらず、こうした悩みを持つ歯科医院さまが少なくありません。なぜこのようなことが起こるのでしょうか。

実は、歯科医院の会計や経営は一般企業とは大きく異なります。そのため歯科の顧問先少ない税理士では、適切なアドバイスができないケースが多いのです。

その点当事務所では、20年以上にわたって数多くの歯科医院経営を支援してまいりました。その経験を生かし、

  • レセプト分析を行い、適切な保険収入があるかをチェック
  • 一般歯科矯正歯科予防歯科など、医院のタイプごとに適正なコストの基準値をお話しし、その上であなたの医院のコスト見直しの方向性をお教えする
  • 個人事業医療法人でどちらのメリットが大きいかを診断する

というように、歯科特有の会計や経営を踏まえたアドバイスをさせていただきます。

 

歯科医院の経営や会計にお悩みでしたら、20年以上の経験を持つ歯科専門の税理士にお気軽にご相談ください。

無料開業をサポートします

当事務所では、開業後の顧問契約を前提として、開業前からの開業支援サービスを無料で提供しております。

一般的に、開業について専門家にアドバイスしてもらうと、高額な報酬を請求されることも少なくありません。

中には、40万円以上もかかるような高額のコンサルティングであることも多いのです。

その点当事務所では歯科専門の税理士が、下記のような開業前にやるべきこと無料でアドバイスいたします。 

・事業計画 ・融資
・資金繰り計画 ・診療圏の分析
・開業物件の選び方 ・内覧会
・スタッフ採用 ・広告戦略
 

こうしたアドバイスを通じて、先生の歯科医院開業に無料でお力添えいたします。

 

無料開業支援でありながら、私どもが今までに支援させていただいた歯科医院さまの開業成功率は非常に高く、開業に失敗して倒産などという医院は一件もありません。

「開業初日からたくさんの患者さんが来院した」

「開業月の医業収入が400万円を超えた」  

「開業から1年で年商7,600万円になった」

という喜びの声をいただき、私どもも大変嬉しく思っております。

開業成功の実績を持つ税理士が、無料開業をサポートさせていただきますので、どうぞ安心してお任せください。

お金に困らないお金が残る歯科医院経営を実現します

税理士の仕事は、決算書や申告書の作成等、事務的な、ものが多いため、税金の計算をして書類を作成するだけで終わり・・・という税理士も少なくないのが現状です。

そのため、誤った資金の使い方をして資金繰りを悪化させても、税理士から適切なアドバイスを受けられずに、経営が苦しくなっていく歯科医院が後を絶ちません。
 

その点当事務所では、毎月経営データを分析し、業績が良いのか悪いのか、悪いなら何を改善すべきかが明らかにしています。そして分析結果をもとに、利益を残し、医院にお金を残すためにはどうすればよいのかを、毎月院長先生にフィードバックさせていただくのです。

こうしたアドバイスを毎月行なっていれば、資金繰りの悩みは必ず解決可能。「お金に困らない」「お金が残る歯科医院経営を実現できます。


資金繰りを改善したい、将来のためにお金を貯めておきたいとお考えの先生のお役に立ちたいと思いますので、まずは一度お問合せください。

 

 

注目 毎月件数限定無料税務相談もございますので、よろしければこご利用ください。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0120-513-503

受付時間:平日 8:30~19:00

歯科専門の税理士を東京都、埼玉県でお探しなら、経験20年以上の松本税理士事務所へお任せください。
無料の歯科医院開業支援や無料税務相談、医療法人化シミュレーションをご提供しております。歯科経営についてなんなりとご相談ください。

無料税務相談実施中

毎月医院さま限定で無料税務相談を行なっております。
お電話または申し込みフォームよりお申込み下さい。

お電話でのお問合せ

0120-513-503

<受付時間>
平日 8:30~19:00
お気軽にご連絡ください。

ごあいさつ

kao_150_2.jpg

代表の松本です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

歯科医院開業・経営支援
松本税理士事務所

住所

〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-21-14
パークサイドガクヤビル5階

受付時間

平日 8:30~19:00

主な業務地域

埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県
訪問無しのコースは全国対応しております。