当事務所では、歯科医院さまむけに税務会計顧問サービスをご提供しております。

また、サービスのお申込みを検討されている方むけに、「無料税務相談」も行なっておりますので、どうぞご利用ください。

なお、新規開業の方むけには、特別料金の「無料開業支援付き、税務会計顧問」サービスがございます。 「無料開業支援付き、税務会計顧問」はこちらへ

税務会計顧問

当事務所は、埼玉県では唯一歯科専門税理士事務所です。

歯科専門であることを生かし、歯科特有の会計を踏まえた経営上のアドバイスをさせていただきたいと思います。

歯科専門税理士が
経営面までしっかりサポート

歯科専門の強みを生かし、
経営にまで踏み込んだアドバイスをいたします。

 

私どもは、開業以来20年以上に渡って歯科医院さまの経営をご支援してまいりました。お陰様で顧問先歯科医院さまは、50件以上にものぼります。

当事務所の税務会計顧問は、決算書や申告書の作成といった事務手続きにとどまらず、経営節税増患・増収についてのアドバイスも行うサービスです。

税理士の仕事は、記帳代行や税金の申告といった事務的なものが多いため、「作業だけをして終わり」ということも少なくありません。しかし当事務所では、顧問先歯科医院さまの経営にまで踏み込んだサポートをさせていただきたいと考え、

  • 経営分析や事業計画の作成
  • キャッシュフローについてのアドバイス
  • レセプトの分析
  • 増患・増収に関する情報の提供

といった、経営に関するアドバイスや情報提供を積極的に行なっております。

歯科の会計は大変特殊。
問題点の把握が難しい 

過去の倒産歯科医院は0件
お金に困らない、お金が残る歯科経営を実現します

 

当事務所には、既に顧問税理士がいるにも関わらず、「資金繰りが苦しい」「お金が貯まらない」といった悩み事を抱えて、相談にお見えになる先生が数多くいらっしゃいます。

なぜ顧問税理士さんはアドバイスしないのでしょうか。それは、歯科の会計が一般企業と大きく異なるため、歯科の経験が浅い税理士ではアドバイスできないからです。

 

お金に困らない、お金が残る
歯科医院経営を実現します

その点当事務所では、20年以上にわたって数多くの歯科医院さまの顧問を務めてまいりましたので、

  • レセプト分析を行い、適切な保険収入があるかをチェック
  • 一般歯科矯正歯科予防歯科など、医院のタイプごとに適正な変動費率をお教えする

というような、歯科特有の会計を踏まえた経営上のアドバイスが可能。

さらに、医院の経営データを毎月分析し、院長先生にフィードバックさせていただきます。経営データを分析することで、業績が良いのか悪いのか、悪いなら何を改善すべきかが明らかになります。

当事務所では、その分析結果をもとに、利益を出し、医院にお金を残すためにはどうすれば良いのかをしっかりとアドバイスさせていただきます。

 

毎月こうしたアドバイスをしていけば、「資金繰りが苦しい」「将来の設備投資のためにお金を貯めたいのに、貯まらない」といった問題は解決可能。「お金に困らない、お金が残る歯科医院経営」を実現することができます。

私どもの顧問先で、業績不振によって倒産した歯科医院は、過去に一件もありません。やり方さえ間違わなければ、倒産することなどないのです。

 

歯科医院の会計や経営についてお悩みでしたら、ぜひ一度、当事務所へお問合せください。 


 無料税務相談

当事務所では、毎月3歯科医院さま限定ですが、無料税務会計相談も行なっております。

 

毎月歯科医院さま限定!無料税務相談

 

歯科医院経営についてのご相談であれば内容は問いません。

なんなりとご相談ください。1時間かけてじっくりとご相談に乗らせて頂きます。

 

 

場所

松本税理士事務所内
(訪問は行なっておりませんので、当事務所へご来所ください)

相談時間

1時間

費用

無料

申し込み方法

お電話または無料税務相談申し込みフォームよりお申込みください。

0120-513-503(受付時間 平日 8:30~19:00)

フォームからのお申込みはこちら

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0120-513-503

受付時間:平日 8:30~19:00

歯科専門の税理士を東京都、埼玉県でお探しなら、経験20年以上の松本税理士事務所へお任せください。
無料の歯科医院開業支援や無料税務相談、医療法人化シミュレーションをご提供しております。歯科経営についてなんなりとご相談ください。

無料税務相談実施中

毎月医院さま限定で無料税務相談を行なっております。
お電話または申し込みフォームよりお申込み下さい。

お電話でのお問合せ

0120-513-503

<受付時間>
平日 8:30~19:00
お気軽にご連絡ください。

ごあいさつ

kao_150_2.jpg

代表の松本です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

歯科医院開業・経営支援
松本税理士事務所

住所

〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-21-14
パークサイドガクヤビル5階

受付時間

平日 8:30~19:00

主な業務地域

埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県
訪問無しのコースは全国対応しております。